アクセスカウンタ
Total: 345352
Today: 37
Yesterday: 120
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2008年11月30日

蒸し鍋料理がブーム

『蒸し鍋料理』のお店を紹介する番組を最近結構テレビで見かけます。

具材を蒸気で加熱して、つけだれで食べる『蒸し鍋』を看板メニューに掲げるお店が増えているようであります。

まさしく当館のダイニング厨のメイン料理『源泉酒蒸し』のようなものです。(当館の方が早く始めてますよね)

当館では金目鯛やあしたばなどの具材ですが、有機野菜や肉や魚などを使っているようです。

蒸し鍋料理の魅力は、ヘルシーなうえ、素材そのものを味わえることにあるようで、メタボ対策や健康指向が強まる一方、食の安心、安全を求める消費者のニーズが高まってきたことによるようです。

当館ももっとPRすれば、もしかして取り上げてくれるかもしれませんね。

 

Posted by あたぷり広報 at 21:56│Comments(1)TrackBack(0)グルメ

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1029

この記事へのコメント

違いますが、味はバツグンではまります。

Posted by http://www.cpa-gares-66.fr at 2016年06月27日 16:46