アクセスカウンタ
Total: 692822
Today: 405
Yesterday: 691
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年01月16日

風車見学

空気は澄みきって、あまりにも快晴で良い天気だったので、風車のある眺望良い山頂からの景色を見てみたくなり、思い立って車で行ってきました。

風車建設の為、広く、きれいに舗装された道路に整備されておりますので、結構な時間は要しますが、山頂近くまで車で難なく行くことができるようになっております。

高さ103・5メートル、羽根の長さ約37メートルの風車を間近で見ると相当の迫力があります。

下界から10基の風車を見上げると、1機ごとが小さくまた風車との間隔も狭く見えますが、とんでもありません、あまりの大きさにびっくりし、何とも言えがたく不思議な感覚を覚えます。

標高高い山から見下ろす景色は、建物など余計な人口物など一切目に入らず、海と空、水平線上の伊豆大島がすぐそこにあるように映る絶景です。

昨年4月に強風や落雷が原因?で、風車の羽根2枚が折れた修復のため、途中大型トラックなど車とすれ違くことが多かったですが、将来は景色の素晴らしさを多くの皆様に行って、体感していただけたら良いなと感じました。

今度また、景色をじっくりと堪能してきたいと思いました。

Posted by あたぷり広報 at 19:52│Comments(2)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1083

この記事へのコメント

町営の風車はともかく熱川の10本の風車はやりすぎだし目障りしかも止まってるし135号線白田付近から見ると異様 熱川は温泉がとても良いのに残念そして日帰り温泉が無いのが不思議赤沢で満足してしまいそうです。

Posted by 熱川大好きっ子 at 2009年10月19日 12:08

コメント有難うございます。
熱川温泉には波打ち際の露天風呂『高磯の湯』がございます。
目の前がすぐ海のロケーションで、正面には伊豆大島を望む絶景の露天風呂です。
是非、ご利用になってみてください。

Posted by あたぷり広報 at 2009年11月27日 22:48