アクセスカウンタ
Total: 979124
Today: 338
Yesterday: 626
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年03月19日

熱川温泉吟行会

3/18(水)・19(木)の1泊2日で、「第二回熱川温泉吟行会」が開催されました。

熱川の温泉に浸かりながら一句ひねるという温泉俳句ツアーで、角川学芸出版主催で、
JR東日本びゅう団体による募集にて企画されました。

宿泊の受け入れは当館となり、約40名ほどの俳句好きの方々が集まり、茨城先生、宇多先生、榎本先生の3人の先生が同行され、熱川温泉街や源泉やぐらを巡り、19日の朝の句会や俳句大会と俳句三昧の2日間を過ごされました。

夕食事時には、地元ちびっ子道灌の太鼓の演奏でおもてなしもでき、何とか無事に?受入れが終了できホッと一安心いたしたところです。

是非また来年に第3回が継続されることを期待しております。

     

Posted by あたぷり広報 at 17:03│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1157