アクセスカウンタ
Total: 972990
Today: 565
Yesterday: 971
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年08月02日

片瀬温泉花火大会

8/5(水)・8/6(木)と2日間、隣の片瀬温泉では恒例の夏花火大会『炎艶美(たちえんび)』が行われます。

花火といっても、良くある打ち上げ花火とは一味違う手筒花火が中心となります。

海岸にて5m以上も炎を吹き上げる花火の筒を人間が直に持って、大量の火の粉を振りまけながら観客に披露してくれます。

打ち上げ花火のような色鮮やかな華美さはありませんが、海岸目の前で観賞するのであれば、手筒から勢いよく吹き上げられるオレンジ一色の大量の火の粉は迫力あって圧倒されます。

熱川の海岸通りを平行に徒歩約10分足らずで会場まで行くことができる近距離です。

辺りは真っ暗ですが、星空と月や漁り火、正面の伊豆大島の明かりを見ながらの海岸ウォークもなかなか乙なものですよ。

天気になること期待しております。

 

Posted by あたぷり広報 at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)季節・イベント

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1261