アクセスカウンタ
Total: 973000
Today: 575
Yesterday: 971
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年08月11日

地震状況 いたって平穏無事です!

今朝の地震、心配されましたが何の被害もなく、大きな地震があったとは思えないほど今は平穏です。

余震も全くありませんし、温泉街では足湯にのんびり浸かったり、バナナワニ園で観光されたり、お泊りのお客様も何事もなかったのように穏やかに過ごされております。

ちょうど台風の通過も重なって、道路や列車が運転を見合わせて、復旧もいつになるか不明とのことから、旅館組合で緊急貸切バス7台にて熱海に向けて運行し、送りだしをいたしました。

午前10時30分には電車も復旧し、雨もやみ、今では明るく暑い日差しが差し込んできております。

また、再度いつ地震が起こるか予測はつきませんが、温泉の恵みにより地震といつも向き合わせとなる伊豆の宿命として受け止めて、我々は来ていただいたお客様に快適で安心安全なご旅行を提供することに邁進するだけです。

報道されている震度6弱の地震でも建物はビクともせず、伊豆はしっかりとした建物構造であることが逆にPRになるのではないかと良いふうに考えられるかもしれませんね。

Posted by あたぷり広報 at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1272