アクセスカウンタ
Total: 716737
Today: 169
Yesterday: 327
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年10月09日

台風の被害

今年初めて日本へ上陸した台風18号は、超大型とあって昨晩中すさまじい風が吹き荒れていました。

当館においては、幸い何の被害も発生しなくてホッといたしました。

お泊りのお客様には、電車が一部不通となった時間があって、ご心配やらご不便をおかけしたことと思いますが、午後には順次電車も復旧したのでその点は良かったです。

海岸線は、若干の被害が出て、波打ち際の露天風呂『高磯の湯』に岩や砂が入って、急遽作業の召集がかかりました。

目の前がすぐ海の立地なので、台風が来るたび毎回被害となります。

毎度のことなので『またかぁ~』となりますが、眺望のすばらしい自慢の施設ですので、いたし方ないことと諦めるしかありません。

ポンプ等は事前にはずしてあったので、露天風呂もすぐに復旧できると思います。

   

Posted by あたぷり広報 at 10:37│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1311