アクセスカウンタ
Total: 878566
Today: 1107
Yesterday: 2086
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年11月08日

伊豆大特産市

11/8(日)に下田のベイステージで、『伊豆大特産市』が一市五町の商工会の主催で行われました。

一市(下田)、五町(東伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、西伊豆町)の物産テントが並び、抽選会や大道芸、太鼓の演奏がステージで行われました。

我らが熱川温泉ちびっ子太鼓が招かれ、司会兼太鼓の搬入要員として参加してきました。

我らが東伊豆町商工会のブースでは、ニューサマオレンジ製品や饅頭、つるし飾り関連が販売されていて、順調に売り上げていたようです。

折角来たのだからと、昼食もとっていなかったので、帰りにはお土産を買って帰りました。

下田の『さんま寿司』や同じく『金目鯛のコロッケ』、西伊豆の『潮鰹茶漬け?』など‥‥。

さんま寿司は、ホント美味で病みつきになりそうです。

下田白浜の民宿組合?で郷土料理として売り出し中のようです。

昔小さい頃は、光物は一切ダメだったのに、あの時はなんだったのか?今は全く平気どころか、とってもおいしいです。

一度お試しあれ!

 

Posted by あたぷり広報 at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1335