アクセスカウンタ
Total: 878705
Today: 1246
Yesterday: 2086
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2009年11月19日

台湾へ誘客キャラバン

11/16(月)~18(水)までの3日間、某旅行社の企画により台湾への誘客キャラバンへ参加してきました。

1日目は、台湾旅行社の方を招いての懇親夕食会、2日目は、台湾旅行社の本社へ訪問してのPR宣伝、3日目は、北投温泉へ視察‥‥温泉博物館を見学という行程です。

我々伊豆チームが訪問したのは、雄獅旅遊(LION TRAVEL)、大興旅行社(TAHSIN TRAVEL)です。特に雄獅旅遊は台湾で一番の旅行社に急成長遂げた勢いのある会社で、また大興旅行社は、エレベーター降りた瞬間から日本の庭園をイメージした装飾をされていて、日本への愛着がとてもあることを感じました。

日本の中、関東、さらにその中の伊豆担当という専門のセクションがあって、その担当者や大興旅行社は社長自らが応対してくれてお話を伺ったところ、我々が説明するまでもなく、とても詳細にわたって日本や伊豆を細かく熟知していることに大変驚きました。

台湾(インバウンド)から日本への需要の多さを改めて感じた次第です。

今回、わたくし台湾への渡航は初めてでしたが、いろんな意味で大変勉強になりました。

 

Posted by あたぷり広報 at 19:23│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1343