アクセスカウンタ
Total: 716737
Today: 169
Yesterday: 327
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2010年09月12日

温泉の効能

月に一度位のペースで千葉より当館の温泉を汲みに来られる方がおります。

坂本さんという方で美容師の方です。

毎日多くのお客様の髪をシャンプーしているので手荒れに悩まされていたところ、当館の温泉に浸かる機会があって、なかなか治らなかった手荒れがあっという間に解消されたということです。

それ以来車にペットボトルを積んで、わざわざ千葉から定期的に当館まで温泉を汲みにこられるようになったということです。

毎回2ℓのペットボトル10本ほど汲んでいかれます。

昔、猿や獣たちが川辺に沸き出でる泉で傷を癒しているところを発見したのが熱川温泉の発祥と伝えられております。

熱川の温泉の効能が切り傷や火傷などですが、坂本さんが当館の温泉でまさにその証人となってくれてます。

  

Posted by あたぷり広報 at 20:24│Comments(2)TrackBack(0)温泉

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1554

この記事へのコメント

こんにちは、かかりつけ湯協議会の事務局・伊豆見です。
興味深い記事ですね。うちの会社の女子社員も冬場、手が荒れるといっているので勧めてみようかな。

Posted by 伊豆見 at 2010年09月15日 10:33

かかりつけ湯協議会 伊豆見様

コメント有難うございます。
アンケートのお声の中にもお湯が肌に良い、なめらかだという声がございますので、是非一度お入りにいらしてください。

Posted by あたぷり広報 at 2010年09月15日 17:15