アクセスカウンタ
Total: 791975
Today: 27
Yesterday: 554
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2010年10月08日

トイレドア・手すりの改修工事

建設業と地域の元気回復助成事業の予算を若干いただき、地元建設会社さんによってこの度トイレの改修工事を行っていただきました。

今までバリアフリー的に配慮してある展望ひのき風呂付客室をモデルルームにして、トイレのドアを引き戸にすること、据え置き型の手摺を便器の周りに配備することに予算を当てさせていただきました。

これによりトイレの間口が広くなって、車椅子の方でも入りやすくなり、手摺を配備することにより便器から楽に立ち上がりことができるようになったと思われます。

完全なバリアフリーのお部屋ではございませんが、開放的な展望の温泉も楽しめ、ベットでおやすみいただけるよりバリアフリーに近いお部屋に仕上がってきたと思います。

今後は、ソフト面でバリアフリーや介助の取り組みを進めていきたいと思っております。

 

Posted by あたぷり広報 at 09:36│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t1571