アクセスカウンタ
Total: 716737
Today: 169
Yesterday: 327
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2013年02月23日

富士山の日・2013年

今日、2月23日は、223(ふじさん)・「富士山の日」です。



国民の財産であり、日本のシンボルである富士山は、

その類まれなる美しい自然景観により、人の心を打ち、芸術や信仰を生み出してきました。

こうした偉大なる富士山を抱く静岡県において、すべての県民が富士山について学び、

考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、

2月23日を「富士山の日」とする条例を制定しました。

今後は、「富士山の日」の制定を契機として、富士山環境保全活動や

富士山世界文化遺産登録等の取組に対する県民の理解を深めることなどにより、

富士山を後世に引き継ぐための県民運動の促進に努めます。

また、山梨県でも同様に2月23日を「富士山の日」とする条例を制定しました。



撮影:2013年1月・熱川プリンスホテル広報(熱函道路より)

Posted by あたぷり広報 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)あたぷり日記

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t2098