アクセスカウンタ
Total: 708999
Today: 191
Yesterday: 387
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2013年05月25日

いよいよ今日からホタル観賞会

昨夜の月はキレイでしたね。

熱川プリンスホテルの屋上、露天風呂や足湯、スカイテラスからのお月見も最高でした。

昨日は、富士山の頂上に月が乗っているように見える「パール富士」が静岡県富士宮市で

観察されたそうです。

パール富士が見られるのは満月の前後数日間だけで、

うん、確かに・・・富士山の上に真珠が乗っているように見えます。

今夜もステキな月が見られますように。


ところで、熱川温泉では、けやき公園で、いよいよホタル観賞会が始まります。



制作:熱川プリンスホテル広報

ホタル観賞に当たっては、一年を通してほたるの保護活動をして下さっている

奈良本ほたるの会(ほたる保存会)の皆さんの努力の結晶と言っても過言ではありません。

下の写真は、今年の3月、奈良本ほたるの会が地元の親子を集め、

奈良本けやき公園・きぼうの館に於いてほたるの幼虫の取り分け作業を行った時の様子です。



この後、採取された幼虫は、けやき公園の小川に放流されました。

そして、昨夜は、約、15匹から20匹の美しいホタルが観察されました。



撮影:熱川プリンスホテル広報



けやき公園内の足湯、その名も「ほたるの足湯」



問合せ :熱川温泉観光協会 0557-23-1505(9:00-17:00)

Posted by あたぷり広報 at 14:09│Comments(0)TrackBack(0)季節・イベント

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t2154