アクセスカウンタ
Total: 708999
Today: 191
Yesterday: 387
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2013年05月29日

梅雨入り

昨日、28日午前11時、気象庁は、「近畿地方と東海地方で、梅雨入りしたと見られる」と

発表されました。

また、本日、午前11時、「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」と発表。

平年より10日早く、2008年と並んで統計開始以来3番目の早さとのことです。

今日の東伊豆の天気は、雨が降ったり止んだり、時折、強く降ったりもしています。

そんな天気の影響を受け、奈良本けやき公園での「ホタル観賞会」は、中止になりました。

ホタル観賞を楽しみにお越しになられたお客様には、大変残念ではございますが、

草花にとっては、待ちに待った梅雨入りでしょう。

熱川温泉のあちらこちらで、紫陽花が咲き始めました。

熱川プリンスホテルでは、来月、6月1日じから「ホタル・紫陽花フェア」を開催いたします。

お客様とご一緒に梅雨の季節を楽しみたいと思います。

どうぞご期待下さい。


俳句:「あぢさいや 一かたまりの 露の音」明治25年 正岡子規



撮影:熱川プリンスホテル広報・2013年5月29日(熱川温泉にて)

Posted by あたぷり広報 at 17:52│Comments(0)TrackBack(0)季節・イベント

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t2155