アクセスカウンタ
Total: 971813
Today: 359
Yesterday: 723
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
解除は→こちら
現在の読者数 6人
旅館の若旦那ブログ は箱根湯本、熱川、舘山寺、湯河原温泉の 若旦那が地域情報や今関心がある事などについて語るブログです。

2013年06月07日

伊豆高原花しょうぶ園

伊東市の自然庭園、池地区にある「伊豆高原 花しょうぶ園」では、

300種およそ5000株の花しょうぶが咲き始めました。

熱川プリンスホテルでは、6月、「ホタル・紫陽花・菖蒲フェア」を開催に伴い、

「伊豆高原 花しょうぶ園」様に協賛いただき、男女大浴場に期間限定で、

香り菖蒲(別名ニオイショウブ)を浴槽に入れた「菖蒲湯」をご用意しております。

アロマセラピー効果の高い菖蒲湯で、心身ともにリラックスしてください。

「ホタル・紫陽花・菖蒲フェア」期間中、ご宿泊のお客様で、伊豆高原 花しょうぶ園

入園ご希望のお客様には、無料入園券を先着100名様限定でプレゼントしております。

詳細は、フロントまでお申しつけください。


俳句:湯に入るや 湯満ちて菖蒲 あふれこす 正岡子規 明治33年



無料入園券を先着100名様限定でプレゼント



撮影・制作:熱川プリンスホテル広報



入園料:1人 300円(駐車場有)

営業時間:09:30~17:00(6月のみ営業・不定休)



入園料300円は、ご入園時に料金箱にお入れいただきます。

おつりは出ませんので、小銭のご用意をお願いいたします。



近くには田園風景が広がっており、タイムスリップしたような懐かしい風景には、

都会の喧騒を忘れるには絶好の場所です。



園の周りにはたくさんの紫陽花も咲き多種多様です。



今年は気温が上がらなかったため、開花が遅めと言うことですが、花つきもよく、

現在蕾がいっぱいついています。



種類は、300種およそ5000株









Posted by あたぷり広報 at 13:27│Comments(0)TrackBack(0)お勧め

この記事へのトラックバックURL

http://atagawaprince.wakadanna.jp/t2160